638a58b307d97fb7c0fdafd9ed9af45d
❤️Amalkaのほっこりごはん&旅行日記❤️

❤️クリスマスですね🎄🎅

2016/12/21 04:26 晩ごはん イベント

さてさて、もうすぐクリスマスですね。皆さんはどんな予定でしょうか?


さて、こちらクリスマスは家族と一緒に美味しい料理をみんなで囲みます。

私の住んでる国では、鯉を食べる習慣があり、20日くらいから路上で寝ずの番をしながら、売られます。ご家庭によっては、一匹買って、お家の浴槽に水を溜めて、クリスマスまで放ち、クリスマス当日に捌いて、フライ(小麦粉、溶き卵、パン粉をつけて)にして、ポテトサラダを添えて家族みんなで食べるようです。

(もちろん、その場で捌いてくれます)








さすがに我が家は一匹は大きすぎるのでスーパーで切り身が売ってるのでそれを購入しますが。。。でも、味はかなり淡白で物足りないかなあ。


クリスマスは日本のお正月🎍のような感じかな。昨年までは24,25はお店やレストランは開いてましたが、今年からは、一部お休みとなります。毎年、どこかへ旅行に行ってるのであまり我が家は影響はございませんが、自宅でゆっくり家族と過ごされる方は少し不便を感じるでしょうね。

クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください